人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ:将棋観戦とピンクカオマンガイ

『美味しいマンゴーを求めて』の続きです^^

マンゴタンゴを後に、1人でプラプラ町歩き
プラプラ始めて30分もしないうちに、美容院の軒先で
チェス?将棋?を指すおじさんを発見

写真を撮らせてもらおうかと思いおじさんに接近




苦手な英語に頭をフル回転させて、おじさんに話しかける

Hello^^
I am Japanese travelers…
Can I take your picture?


するとおじさんは

Yeah!!
finish at a little more…
Look at the sitting^^


*確かこんな感じ…もうすぐ勝負がつくから
 ここに座って!ってな事を言われました

ルールも解らず、おじさんに出された赤いプラスティックのイスに座るw

タイ:将棋観戦とピンクカオマンガイ_e0292293_175352.jpg


顔が見えているおじさんに話しかけました
何故なら勝ってるっぽかったから…^^;
指輪やネックレスやらジャラジャラな感じですw

写真を撮りながら、おじちゃんに

Is this "SHOGI"?


と質問すると

No,thai chess!

とのこと…将棋って通じるんだね^^
チェス…確かにコマはそんな感じね
ってことはクィーンコマもあるのかしら?
暫く見てても、ルールはさっぱり^^;

30分ほどで決着が付きました
私の話しかけたおじちゃんが勝利!
おじちゃん達に挨拶をして、相方くんとの待ち合わせへ

それにしても、昨年はシンガポール、韓国、タイと
旅行をしたのですが、3か国ともに街中で将棋を指すおじちゃんに遭遇w
何故におじちゃんは何処ででも将棋を指すのだろうか…

タイ:将棋観戦とピンクカオマンガイ_e0292293_17591990.gif

晩ごはんは、タイではかなり有名なお店
日本だとピンクカオマンガイとして知られている
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムです

ピンクカオマンガイと呼ばれる由来は
働いている方の制服です
店内で働いている方から、テイクアウト販売の方
厨房側にいる方まで、みんなピンクのシャツなんです

タイ:将棋観戦とピンクカオマンガイ_e0292293_1824621.jpg


さて、ここはカオマンガイの専門店なので
カオマンガイと鶏のスープ、ドリンクしかありません

カオマンガイとペプシを頼み暫し待ちます
はい、お待ちかねのカオマンガイ!!

タイ:将棋観戦とピンクカオマンガイ_e0292293_1851070.jpg


やーん、今写真見返しても美味しそうw
勿論美味しかったですよ~
セットで出てくるスープも鶏の旨味がもの凄い!!

因みに、スープはセット以外に鶏のガラがどーんと
入ったドンブリのものもありました
大人数だと、このスープを頼んでみるのもいいかも♪

食べ終わって席で会計待ちをしていると
こんなお客さんが相方くんの膝の上に…

タイ:将棋観戦とピンクカオマンガイ_e0292293_188332.jpg


ま、ある意味オープンカフェみたいなもんだから
こんなこともあるよねーwww

-----
■ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
 New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
 ถ.เพชรบุรีตัดใหม่, มักกะสัน, เขตราชเทวี, กรุงเทพมหานคร, 10400
・最寄駅:BTSチットロム(Chit Lom)駅
・営業時間:05:30-14:30 / 17:00-04:00
・日本語不可 / CD不可
by prepio | 2013-04-02 18:11 |  → Thai:2012
<< 2013年の桜たち 【アート】:『今日の浮遊』展に... >>